梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

わさび茶漬け

こんにちは。昌美(高1)です。

久々の登場です。ワクチンですが、受けていません。体質上の理由とか、アレルギーとかはないですが、ただ単に嫌ですね。注射が嫌いってわけではないですが、コロナワクチンの副反応が怖くて、受けたくないんですよね。学校でも同級生の半分はワクチンを受けていない子がいますね。

今日のレシピは「わさび茶漬け」です。

市販のわさび茶漬けの素で作るお茶漬けではなく、のりのお茶漬けの素にわさびをプラスしたお茶漬けです。

わさびはチューブのものを使いましたが、手に入れば生のわさびをすりおろしたものを使うと尚おいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20211116002308j:plain

*材料(1人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん1杯

お茶漬けの素(のり) 1袋

わさび(チューブ) 小さじ1~(好みで加減)

ほうじ茶

 

*作り方*

茶わんにご飯を盛り、お茶漬けの素、わさびをのせ、ほうじ茶をかけていただく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング