梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

フルーツミックスサンド

こんにちは。佳美(43歳・フードコーディネーター)です。

久々の登場です。コロナ禍で大変な状況ですが、仕事自体は大きな変化はありません。今の仕事はもともと在宅勤務なので、買い物以外は外に出ることはありません。ただ、試食の際はソーシャルディスタンスをとり、少人数で黙食。週に2回ある料理教室もオンラインになりましたね。

今日のレシピは「フルーツミックスサンド」です。

缶詰のフルーツ缶を使ったシンプルなフルーツサンドです。

今流行の「萌え段」のフルーツサンドはかなり高度な技術が必要なので、初心者には向きません。基本的なフルーツサンドの作り方が慣れてから「萌え段」を始めましょう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210927181620j:plain

*材料(1人分)*

食パン(耳を落としたもの。サンド用または8枚切り) 2枚

フルーツミックス缶 1/2缶

生クリーム 50ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ1

バニラエッセンス 少々

 

*作り方*

1.生クリーム、きび砂糖、バニラエッセンスを泡立てる(9分立て)。

2.フルーツミックス缶→汁気を十分に切る。

3.食パンに1をまんべんなく塗る(2枚とも)。

4.3の1枚に2を色よくのせ、もう1枚の3を挟む。

5.三角型にカットして、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング