梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホルモンキムチ

こんにちは!琴音(中1)です。

久々の登場です。9月になりましたね。ウチのところも学校が始まりましたが、デルタ株の感染拡大の影響で、通っている中学と近隣の2つの小学校ではオンライン授業に決まったそうです。これで学校に通わなくて済むので本当にうれしいです。でも、他の学校はオンライン授業ではないようで。

今日のレシピは「ホルモンキムチ」です。

豚キムチのホルモンバージョンです。ホルモンは牛肉の部分であるテッチャンやアカセンマイを使っています。豚肉のホルモンでもOKです。

ホルモンは必ず火を通すこと。途中で油が出ますので、こまめに油を取ったほうがいいですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210831100524j:plain

*材料(2人分)*

ホルモン 100g

にら 1/2本

キムチ 100g

サラダ油 小さじ1

 

*作り方*

1.にら→3~4等分に切る。

2.フライパンにサラダ油をひき、ホルモンを入れて炒める。

3.1、キムチ(汁ごと)を入れて炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング