梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キャラメルパフェ

こんにちは。ゆかり(大学2年)です。

久々の登場です。ワクチンは受けようと思っています。大学では職域接種を予約したんですが、急に予約がキャンセルになって、職域接種は中止。あとは自治体の接種以外ないですが、そっちも予約ができないし。どちらもワクチン不足でどうしようもないです。ウチはバイトがあるのに。

今日のレシピは「キャラメルパフェ」です。

粒のキャラメルにキャラメルソース、キャラメルアイスが入ったキャラメル好きにはたまらないパフェです。

今日のおやつにどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210731124545j:plain

*材料(2人分)*

アイスクリーム(バニラ) 240ml

アイスクリーム(キャラメル) 240ml

生クリーム(ホイップしたもの)

キャラメルソース

シリアル(コーンフレークなど) 大さじ2

キャラメル 2粒

 

*作り方*

グラスにシリアル、キャラメル・バニラの2つのアイス、生クリームをのせ、キャラメルソースをかけ、キャラメルを上にのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング