梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

そうめん(r1)

こんにちは。正人(中1)です。

今日は改訂版レシピをお送りします。

今日は「そうめん」です。

作り方自体は変更はないですが、そうめんの分量を変更しています。1人分で2束なので、2人分では4束。

この夏はそうめんが欠かせないですね~。ぼくは愛知のきしめん文化ですが、そうめんはほぼ毎日食べます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210630145226j:plain

*材料(2人分)*

そうめん 4束

めんつゆ(ストレート)

オクラ(ゆでたもの) 2本

 

*作り方*

1.沸騰した湯(分量外)を入れた鍋にそうめんを入れてゆでて、ざるにあげて、水で冷やす。

2.オクラ→輪切り。

3.器に1を盛り、氷水(分量外)を入れ、2をのせる。別の器にめんつゆを入れて添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング