梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスクリームとソフトクリーム

こんにちは。晴奈(高2)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「アイスクリームとソフトクリーム」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210519002759j:plain

どちらも冷たいデザートで、子どもから大人まで人気の冷菓です。

 

アイスクリームで印象に残っているものは何ですか?

>アイスクリームはいろいろなフレーバーがあるから、気分によって食べれる。(美那子・中1)

>アイスの中では抹茶アイスが好き。(みるく・ダックス・♀2歳)

>果物のアイスはさっぱりとしてておいしいです。(愛希子・大学2年)

 

ソフトクリームで印象に残っているものは何ですか?

>オーソドックスなミルク味が好き。シンプルにいただける。(紗里奈・中2)

>地域によってご当地ソフトクリームがある。北海道ではハスカップ、京都ではほうじ茶とか。ぼくが住む香川ではオリーブやうどん入り、しょうゆ味まである。(健多朗・高2)

>アイスクリームはアイスクリーマーがあってもなくても自分で作ることができるが、ソフトクリームは家では作れない味。だから、お店に行って買っちゃうんです。(来夢・小5)

 

ありがとうございましたm(__)m

 

最後に過去に更新したアイスクリームのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング