梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

プチトマトのペペロンチーノ

こんにちは。香子(47歳・民宿女将)です。

久々の登場です。新型コロナの影響で、宿泊客は大幅に減少しました。テイクアウトの弁当販売で何とか乗り切っています。宿泊客についてですが、私が住む山形では感染者が比較的少ないですが、県内の客よりも、県外からの客が多いです。中には感染者が非常に多い東京などの首都圏から来ている方もおり、ちょっと怖いですね…。

今日のレシピは「プチトマトのペペロンチーノ」です。

プチトマトを使ったシンプルなパスタです。

火の通りが早いので、すぐに作れます。好みで粉チーズをかけても。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210531123639j:plain

*材料(2人分)*

プチトマト 20個

にんにく 2かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

スパゲッティ 200g

オリーブオイル 大さじ1

 

*作り方*

1.プチトマト→へたを取る。

2.にんにく→芯をとり、スライスまたはみじん切り。(ドライまたはチューブタイプでもOK)

3.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

4.フライパンにオリーブオイルをひき、2、赤唐辛子を入れて香りが出るまで炒める。

5.1、3を入れて炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング