梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

さばのさっぱり焼き

ラバ・ディエナ(こんにちは)!マニエル(15歳)です。

ぼくはリトアニアに住んでいます。地元の中等教育の学校に通っています。小さいころから柔道をやっており、将来は柔道選手になりたいです。

今日のレシピは「さばのさっぱり焼き」です。

焼き魚ですが、酢をきかせたさっぱり味の焼き魚です。

リトアニアでも新型コロナの感染者が増加し、亡くなった方がいます。イギリスやフランス、イタリアなどの主要国に比べて少ないですが、やはりコロナは怖いですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210131213123j:plain

*材料(2人分)*

さば 2切れ

薄力粉

サラダ油 小さじ2

酒 大さじ1

酢 大さじ2

しょうゆ 小さじ1

しょうが(チューブ) 小さじ1

 

*作り方*

1.さばは薄力粉をまんべんなくまぶす。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて両面焼く。

3.酒、酢、しょうゆ、しょうがを入れて煮からめたら、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング