梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チキン南蛮バーガー

ニーハオ!フォン(15歳)です。

ぼくは中国に住んでいます。地元の初級中学校(日本では中学校)に通っています。小さいころから卓球をやっており、各地の大会に出場しています。将来はオリンピック選手を目指しています。

今日のレシピは「チキン南蛮バーガー」です。

日本の九州の郷土料理であるチキン南蛮にパンを挟んだ料理です。

意外な味でおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20211029102310j:plain

*材料(1人分)*

バーガーバンズ 1個

*バーガーバンズの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/19/120000

鶏もも肉 100g

薄力粉

サラダ油 小さじ2

きび砂糖 大さじ1/2

酢 大さじ1/2

しょうゆ 大さじ1/2

レタス(ちぎったもの) 1枚

タルタルソース

*タルタルソースの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/27/130000

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.鶏もも肉は薄力粉をまんべんなくまぶす。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を両面焼く。

3.きび砂糖、酢、しょうゆを混ぜ合わせたものを入れてからめる。

4.バーガーバンズは横半分にカットし、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリン、マスタードを塗る。

5.4の下の部分→レタス→3→タルタルソースをのせ、4の上の部分をのせて軽く押さえて皿に盛る。(必要であればピックでとめる)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング