梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(裕一)

こんにちは。裕一(大学2年)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・裕一です。

ぼくの思い出レシピは「たこ焼き」です。

f:id:umenomi-gakuen:20201212174537j:plain

たこを使ったおなじみの粉もん料理です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20201212174626j:plain

(裕一)

たこ焼きはぼくの故郷の大阪ではおなじみの粉もん料理で、よく中学や高校の帰りに食べに行ったり、家ではたこ焼きプレートがあって、家族でたこ焼きを作って食べたりしていました。東京に住んでいる今もたこ焼き器を買って、自分で作って食べています。

たこ焼きの店も大阪をはじめ、全国にあり、年々進化していますが、東京のたこ焼きは本当にまずい!東京の人の味覚に合うようにアレンジしていますが、大阪人にとっては本当に食べられません。東京でのたこ焼きは外で食べるより、家で作って食べたほうがおいしいです。

 

*たこ焼きのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング