梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豆苗のサラダ

こんにちは。悠香(23歳・幼稚園教師)です。

私は広島に住んでいます。地元の私立幼稚園で教師をしています。大学を卒業したので、教師としては新米ですが、子どもたちに好かれる先生になりたいです。

今日のレシピは「豆苗のサラダ」です。

豆苗はさやえんどうの若い葉で、ビタミンやカロチン(カロテン)が豊富で、しかもコスパ優秀の節約野菜です。リーマンショックの影響で出回りましたね。

今回はシンプルなサラダです。豆苗はどんな料理にも合います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210131193300j:plain

*材料(2人分)*

豆苗 1/2パック

白ごま(炒ったもの) 少々

ドレッシング(好みのもの)

 

*作り方*

1.豆苗→3~4等分に切る。

2.1を器に盛り、ドレッシングをかけ、白ごまをふる。

 

*ドレッシングについて*

和風、中華、ごま、青じそなどが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング