梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(鈴之助)

せっしゃ、鈴之助(16歳・忍者)でござる。

今日は「思い出レシピ」をお送りするでござる。

 

今日はせっしゃ、鈴之助でござる。

せっしゃの思い出レシピは「かけうどん」でござる。

f:id:umenomi-gakuen:20201212164314j:plain

うどんとだしだけの一品でござるよ。

 

f:id:umenomi-gakuen:20201212164353j:plain

鈴之助

せっしゃが暮らしている忍者山では野菜や野草、豆類を使った料理が主流で、肉や魚なんて食卓にないでござるよ。もちろん、乳製品なんてものもない。

そのなかでうどんは年に一回、忍者学校の食事に登場するメニューで、具はねぎだけだけど、こればかりは楽しみにしているでござるよ。

 

*かけうどんのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング