梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アボガドじゃこ納豆

こんにちは!智幸(中1)です。

久々の登場です。コロナ禍でも学校はいつものようにあります。普段通りだけど、学校でいつ感染されるかわからないから、全てSTAY HOMEならいいのに。私立はオンライン授業をやっているしね。

今日のレシピは「アボガドじゃこ納豆」です。

アボガドとちりめんじゃこをトッピングした納豆です。

そのままでもご飯にのせてもおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201229191135j:plain

*材料(2人分)*

納豆(添付のたれを含む) 2パック

アボガド 1個

ちりめんじゃこ(またはしらす) 20g

 

*作り方*

1.アボガド→縦半分にカットし、種、皮を取り、1口大に切る。

2.納豆は添付のたれ、1、ちりめんじゃこを混ぜ合わせて、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング