梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆とろろの和風冷麺

こんにちは!尚美(中1)です。

久々の登場です。ワクチンですが、昨日の勇くん(高2)と同様に、私も迷っています。副反応が強く出るから受けないほうがいいって、ネット上などにも言われていますが、地元ではデルタ株の感染者が多くて感染したら本当に怖いし、迷っていますね。親にはワクチンを受けるかどうかは言っていません。

今日のレシピは「納豆とろろの和風冷麺」です。

冷麺なんですが、納豆ととろろが入った和風味の冷麺です。

味付けはめんつゆで。めんを中華めんにしたことで、ちょっと変わった感じの冷麺になりました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210731163754j:plain

*材料(2人分)*

中華めん 2玉

納豆 2パック

山いも(長いも) 1/2本

きゅうり 1/2本

プチトマト 4~8個

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.納豆は添付のたれと一緒に混ぜ合わせる。

2.山いも(長いも)→皮をむき、すりおろす。

3.きゅうり→ななめ切り。

4.プチトマト→へたを取る(半分に切っても)。

5.中華めんをゆで、やわらかめにゆでたらざるにあげ、水でもみ洗いをしてぬめりを取り、水気を切る。

6.皿に5を盛り、2をかけ、1、3、4をのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング