梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆山かけそば

こんにちは。海斗(小3)です。

今日のレシピは「納豆山かけそば」です。

とろろに納豆をトッピングした冷たいそばです。ボリュームあっておいしいです。

もうすぐ夏も終わりですね。宿題も片付けないと。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160729155151j:plain

*材料(2人分)*

そば(生またはゆで) 2玉

納豆 2パック

山いも(長いも) 1/2本

オクラ(ゆでたもの) 3~4本

ねぎ 1本

きざみのり 少々

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.山いも(長いも)→皮をむき、すりおろす。

2.ねぎ→小口切り。

  オクラ→輪切り。

3.納豆は添付のたれを入れて混ぜ合わせる。

4.そばをゆでて、やわらかくなったらざるにあげ、水でもみながら冷やしておく。

5.器に4を盛り、1をかけ、2、3、きざみのりをのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ