梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅納豆うどん

こんにちは!三郎(小6)です。

6月になりました。本格的に衣替えになり、夏真っ盛り。

今日のレシピは「梅納豆うどん」です。

この時期は冷たいめんですね~。食欲のない時もスルッといけます。

今回は納豆と梅干しをトッピングしたうどんです。ボリュームもあってヘルシー。納豆と梅干しって、意外と合うので試してみてね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170527164320j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

納豆 2パック

梅干し 2個

ねぎ 1本

きざみのり 少々

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.納豆は添付のたれを入れて混ぜ合わせる。

3.うどんをゆでて、ゆであがったらざるにあげて、水で冷やす。

4.器に3を盛り、2、1、梅干し、きざみのりをのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ