梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅しそ納豆うどん

オラ!エネコ(41歳)です。

私はアルゼンチンに住んでいます。地元の中等学校の教師をしています。アルゼンチンの学校教育は進んではいますが、教師の待遇の問題など、課題は大きいです。家族は同じ教師をしている妻(ルス・38歳)、息子(ガロ・12歳)、娘(スサナ・8歳)の4人家族です。

今日のレシピは「梅しそ納豆うどん」です。

アルゼンチンは肉料理が中心。あとは他の南米のように豆の煮込みが多いです。うどんは日本生まれのめんですが、食べたことがありません。納豆は食べないですね。

そのうどんと納豆を使った冷たいうどんです。他のトッピングでは梅干しと青じそで。日本食はアルゼンチンにもあるので、今度家族と行ってみようかな~?

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170429221154j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

納豆 2パック

梅干し 2個

青じそ 2枚

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.青じそ→せん切り。

2.納豆は添付のたれを入れて混ぜ合わせる。

3.うどんをゆでて、ゆで上がったらざるにあげて、水で冷やす。

4.器に3を盛り、2、梅干し、1をのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ