梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

じゃがいものガレット

こんにちは!惇(中1)です。

久々の登場です。コロナの影響で学校は休校になり、オンライン授業をやっています。教師や職員もテレワークとなり、それぞれの自宅で教師たちは授業をし、生徒は授業を受けます。緊急事態宣言解除後からはオンライン授業継続に保護者からは賛否はありましたが、今は第3波のコロナで感染者が増え、変異種も増えているので、やむなしかなって思います。

今日のレシピは「じゃがいものガレット」です。

細切りにしたじゃがいもをせんべい状に焼きます。ピザ用チーズで味付けや接着剤代わりになっています。

大人の方だったらおうちのリモート飲み会におすすめの一品です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201229185050j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2個

ピザ用チーズ 100g

オリーブオイル 大さじ2

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、細切りにし、10等分にする。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、1をせんべい状にのせ、ピザ用チーズを10gずつのせて、両面焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング