梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすのミートソースピザ

ナマステ!アンジー(62歳)です。

久しぶりの登場です。

今日のレシピは2つ。まずは「なすのミートソースピザ」です。

ソースはミートソース、ミートソースと相性のいいなすをのせたピザです。ピザ生地の作り方はリンクを参考に。

今日はイタリア人のライアルさん(42歳)が作ります。本場・イタリアのピザ作りはお手の物です。

このあとは日本でおなじみのデザートを紹介します。

レシピはこちら!(言葉はすべてアンジーの通訳(^_^;))

f:id:umenomi-gakuen:20140731231109j:plain

*材料(23~26cm 1枚分)*

ピザ生地 1枚分

*ピザ生地の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/05/02/100000

なす 1個

ミートソース 大さじ2~3

*ミートソースの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/07/120000

パセリ(みじん切り) 少々

ピザ用チーズ 30~50g

EXバージンオリーブオイル 小さじ1~2

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、ななめの輪切り。

2.ピザ生地を薄くのばして、EXバージンオリーブオイルをかける。

3.2にミートソースを塗る。

4.1、ピザ用チーズ、パセリをのせ、300℃のオーブンで7~10分、または250℃のオーブンで10~15分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ