梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(よもぎ)

こんにちは!よもぎ(さる・♂5歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・よもぎです。

ぼくの思い出レシピは「焼き餃子」です。

f:id:umenomi-gakuen:20201119010246j:plain

おなじみの中華のひき肉料理です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20201119010327j:plain

よもぎ

ぼくが住む栃木では餃子をよく食べます。栃木では餃子の消費量が日本一で、家庭では週に1回は必ず餃子を食べる人もいるとか。宇都宮市では「宇都宮餃子」というご当地餃子まであります。

ぼくの家も週に1回は餃子を食べます。ほとんど市販のチルド餃子ですが、餃子を食べないと1週間を迎えた気がしないです。

 

*焼き餃子のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング