梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

小松菜と豚肉のパスタ

こんにちは。知彦(かずひこ・50歳・理容師)です。

わしは福岡に住んでいます。地元で小さな理髪店を経営しています。もともと父親がやっていた店を改装してお店をやっています。嫁(世都子・48歳・理容師)と2人で店を切り盛りしています。娘(愛茜・高3)は大学受験生。息子(航貴・専門学校2年)は東京の専門学校に通っているが、専攻している学科が美容師。理髪店の後を誰も継がないですね~。

今日のレシピは「小松菜と豚肉のパスタ」です。

小松菜と豚肉を使ったシンプルなパスタです。豚肉だけで味がついていますが、好みで塩、こしょう(ブラックペッパー)で味付けしても。

うちもコロナで売り上げが落ちてしまいました。いつも来るのは常連客くらい。それでも前より少なくなりましたよ。本当に先が心配です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201229152532j:plain

*材料(2人分)*

小松菜 1/4羽

豚こま切れ肉 80g

にんにく 1/6かけ

赤唐辛子(輪切り) 4g

オリーブオイル 大さじ1

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.小松菜→3~4等分に切る。

  豚こま切れ肉→1口大にカット。

2.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

3.にんにく→芯を取り、みじん切り(ドライまたはチューブタイプでもOK)。

4.フライパンにオリーブオイルをひき、3、赤唐辛子を入れて、香りが出るまで炒める。

5.1を入れて炒める。

6.2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング