梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

クリーミー鍋

ハロー!カルラ(11歳)です。

私はアメリカに住んでいます。地元のエレメンタリースクールに通っています。小さいころから音楽をやっており、バイオリンが得意です。

今日のレシピは「クリーミー鍋」です。

市販のクリームシチュールーを使った鍋で、子どもから大人まで楽しめます。

鍋の残りでパスタやリゾットもおいしいですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201130131709j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20201130131721j:plain

*材料(4人分)*

鶏もも肉 300g

玉ねぎ 1/2個

にんじん 1~2本

じゃがいも 3~4個

白菜(またはキャベツ) 3~4枚

長ねぎ 1本

しめじ 1パック

水 800ml

クリームシチュールー 2~4片(1/2箱分)

牛乳 200ml

 

*作り方*

1.鶏もも肉→1口大にカット。

  玉ねぎ→皮をむき、くし形切り。

  にんじん→皮をむき、乱切り。

  じゃがいも→皮をむき、乱切り。

  白菜→4~5等分くらいのざく切り。

  長ねぎ→ななめ切り。

  しめじ→軸の先端をとる。

2.鍋またはグリル鍋に1、水を入れて火が通るまで煮る。

3.クリームシチュールーを好みの濃度に調節しながら入れ、牛乳を入れて煮たら、各自でスープごといただく。

 

*鍋のシメ~クリームパスタ~*

(材料と作り方)

クリーミー鍋の残りにあらかじめゆでたマカロニ(60~80g)を入れて煮る。マカロニに味がしみたら器に盛る。

 

*鍋のシメ~クリームリゾット~*

(材料と作り方)

クリーミー鍋の残りにご飯(白米または玄米。茶わん2~3杯)を入れて煮る。少しやわらかくなったら、ピザ用チーズ(30g)を入れて、溶けたら器に盛り、粉チーズ(小さじ2~)をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング