梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(ぼた吉)

こんにちは!ぼた吉(いのしし・♂3歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・ぼた吉です。

ぼくの思い出レシピは「黒豆」です。

f:id:umenomi-gakuen:20201011174026j:plain

おせちでもおなじみの一品です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20201011174107j:plain

(ぼた吉)

ぼくの故郷である兵庫の丹波は黒豆が有名。秋ごろには黒枝豆として販売をしているほか、黒豆をじっくり煮込むのがおなじみ。

黒豆の煮豆は故郷では市販のものではなく、お母ちゃん(ぼた子・いのしし・♀11歳)が作るやつが一番好き。時間をかけてじっくり煮込むので、味はうまい。故郷に帰ったらお母ちゃんの黒豆が食べたい。しかし、今年は新型コロナの影響で帰省は厳禁。お母ちゃんに黒豆を宅配便で送ってもらうよう依頼します。

 

*黒豆のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング