梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ちぢみほうれん草のソテー

こんにちは。志保里(大学3年)です。

久々の登場です。12月になりましたね。2020年もあっという間に終わったって感じで。今年は新型コロナに振り回されて、大学もオンライン授業。私は栄養士の勉強をしているので、実習だけは大学に行かないといけないですが。

今日のレシピは「ちぢみほうれん草のソテー」です。

ちぢみほうれん草は葉が縮んだ状態に品種改良をした野菜で、普通のほうれん草に比べてクセが少なく、生でも食べれます。

今回はバターソテーで。バターで味がついているので調味料は必要ありませんが、好みで塩、ブラックペッパー(各少々)で味付けしても。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201130133509j:plain

*材料(2人分)*

ちぢみほうれん草 1/2束

バター 10g

 

*作り方*

1.ちぢみほうれん草→くきは根を取ってカットし、葉は手でちぎる。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング