梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ぶどうヨーグルト

こんにちは!恵良(小6)です。

ウチは沖縄に住んでいます。地元の公立小学校に通っています。同じ沖縄でも島に住んでいるので、地域の人たちみんな知り合いだし、自然もきれい。だけど、島独特の視野の狭さがありますね。村八分とか。

今日のレシピは「ぶどうヨーグルト」です。

ぶどうを使ったヨーグルトです。ぶどうは何でもOKです。マスカット以外なら。

ぶどうは皮を除いて、種があれば除いてくださいね。最近では皮ごと食べれるぶどうもあるそうで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201028155656j:plain

*材料(2人分)*

ぶどう(デラウエア、巨峰など) 100g

ヨーグルト 大さじ4

 

*作り方*

1.ぶどう→皮とあれば種を取る。

2.1とヨーグルトを混ぜ合わせたら、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング