梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

なすのソース煮

こんにちは。五希(いつき・中2)です。

ぼくは沖縄に住んでいます。ごく普通の中学生ですが、実はきょうだいが10人いる大家族です!!きょうだいの名前は生まれた順番で漢数字からつけられました。ぼくは5番目に生まれたので、「五希」という名前になりましたね。

今日のレシピは「なすのソース煮」です。

皮をむいた揚げなすにウスターソースで煮た料理。意外な味でおいしいですし、簡単にできます。

家にあるウスターソースは業務用の大きなもので、なすがあったら作ってみます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150512173010j:plain

*材料(2人分)*

なす 2本

揚げ油

ウスターソース 20~30ml

 

*作り方*

1.なす→へたを取り、皮をむき、たてに6~8等分に切り、塩水(分量外)につける。

2.160℃に熱した揚げ油に水けを十分に切った1をしんなりするまで揚げる。

3.フライパンに油を切った2とウスターソースを入れて一煮立ちする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング