梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ブロッコリーの揚げびたし

こんにちは。伸登(のぶと・高3)です。

ぼくは都内の私立進学校に通う高校生です。大学進学を目指してがんばっています。文系か理系、どちらが得意かですか?どちらでも。どちらかというと文系の方が得意です。将来は弁護士や検察官を目指しています。

話は変わって、今日のレシピは「ブロッコリーの揚げびたし」です。

ブロッコリーを揚げるだけなんです!ブロッコリーは塩ゆですることが多いですが、揚げるとまた違った味が楽しめます。ブロッコリーの花部分に水がついていることがあるので、水けはしっかりと拭き取って。

揚げた後は熱いうちにめんつゆをかけていただきましょう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140706142822j:plain

*材料(2人分)*

ブロッコリー 1/2房

揚げ油

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.ブロッコリー→小房に分ける。(芯も使う。水けはしっかりと拭き取ること。)

2.170℃に熱した揚げ油に1を入れて揚げる。

3.油を切った2にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ