梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハニーポテト

こんにちは。香里(49歳・中学高校教師)です。

私は愛知県内にある私立女子校で教師をしています。担当は英語。私自身も勤務先の学校の卒業生です。

自宅は三重にあります。今は夫と2人暮らし。子どもたちは社会人として独立しました。夫は地元・三重の高校の校長をしています。

今日2つ目のレシピは「ハニーポテト」です。

工程自体は大学いもと似ていますが、少し違うのが、あめを作らずに揚げた後にはちみつをからめるだけです。

簡単にできるので、おやつやお弁当にぴったりです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803102712j:plain

*材料(2人分)*

さつまいも (大)1個または(小)2個

はちみつ

揚げ油

白ごま(炒ったもの) 少々

 

*作り方*

1.さつまいも→皮つきのまま乱切りにして、水にさらし、揚げる前に水けを切っておく。

2.170℃に熱した揚げ油に1を揚げる。

3.油を切った2をはちみつと白ごまをからめる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング