梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

明太マヨ豆腐

こんにちは。実来(小5)です。

私ですが、神奈川に住んでいます。学校は東京の私立校です。兄(公一郎・中2)も同じ学校に通っています。

今日のレシピは2つ。この時間にお送りするのが、「明太マヨ豆腐」です。

冷やっこに明太マヨネーズをかけたもの。明太マヨネーズも簡単にできるので、試してみてください。

このあとはカクテルの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802124747j:plain

*材料(2人分)*

豆腐(絹ごし) 1丁

明太子 1個

マヨネーズ 大さじ1

 

*作り方*

1.豆腐→半分に切る。(充填豆腐(個別パック)ものはそのまま器へ。)

2.明太子は薄皮を取ってつぶし、マヨネーズを入れて混ぜ合わせる。

3.器に1を盛り、2をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ