梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

明太マヨそうめん

こんにちは。尚美(中1)です。

私は都内の私立女子進学校に通っています。学校の制服は地味だけど、みんなまじめで、いろいろな個性の持ち主です。

今日のレシピは、ちょっと個性あふれるそうめんの料理です。「明太マヨそうめん」。

ゆでたそうめんに明太子マヨネーズをあえたちょっと変わった一品。

めんつゆだけでいただきがちのそうめんも、おしゃれで味もおいしいですよ。

この後は、簡単なスイーツの紹介です。こちらも見て下さいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802184656j:plain

*材料(2人分)*

そうめん 2束

明太子 2本

マヨネーズ 大さじ1

オクラ(ゆでたもの) 2本

白ごま(炒ったもの) 少々

 

*作り方*

1.沸騰した湯(分量外)を入れた鍋にそうめんを入れてゆでて、ざるにあげて水で冷やす。

2.明太子は薄皮をとってつぶし、マヨネーズを入れて混ぜる。

3.オクラ→輪切り。

4.2に1、3を入れて混ぜ合わせて、器に盛り、白ごまをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング