梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キムチ冷やっこ

こんにちは!風弥(かずや・高2)です。

ぼくは都内の私立高校に通っており、部活ではテニス部に入っています。家族は両親(功路・51歳・中学高校教師&珠樹・43歳・主婦)、姉(夏生・大学2年)、妹(唯純・中2)の5人家族で、父親(功路)が都内の私立中高一貫の女子校の校長です。母親(珠樹)と姉、妹は父親の学校の卒業生・在学生です。ちなみに父親は教師として、母親は生徒として、学校で知り合い、母親が高校を卒業してから2年後に結婚しました!ぼくですが、父親の学校は女子校なので、さすがに行くのは無理…(^_^;) なので、中学受験で今の学校に進学しました。今の学校は中高一貫の男子校の進学校ですね。

今日のレシピは「キムチ冷やっこ」です。

豆腐にキムチをのせた冷やっこです。

キムチの辛さが豆腐とよく合います。キムチは汁ごと入れると余分な調味料はいらなくなります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180528152237j:plain

*材料(2人分)*

豆腐(絹ごし) 1丁

キムチ 40g

 

*作り方*

1.豆腐→半分に切る。(充てん豆腐(個別パックもの)はそのまま器へ)

2.器に1を盛り、キムチをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング