梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きつねそうめん

サエン・バエノー(こんにちは)!グンジ(10歳)です。

私はモンゴルに住んでいます。地元の小学校に通っています。モンゴルは雄大な自然でのんびりと生活している人が多く、私も大好きな国です。家族は両親(デーシレフ・46歳&ツォモルリグ・46歳)、兄(オルトゥ・14歳)の4人家族です。

今日のレシピは「きつねそうめん」です。

今日はモンゴルの料理ではなく、日本の料理です。日本のそうめんにうどんのお揚げをのせた冷たい料理です。

日本は近いようで遠い存在。モンゴルでは日本の相撲をやるために日本にやってくる人が多いですが、大人になったら行ってみたいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180528143954j:plain

*材料(2人分)*

そうめん 4束

うどん揚げ(市販品) 2枚

ねぎ 1本

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.ねぎ→小口切り。

2.沸騰した湯(分量外)を入れた鍋にそうめんを入れてゆでて、ざるにあげて水で冷やす。

3.器に2を盛り、うどん揚げ、1をのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング