梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ジュレぽん冷やっこ

ちぃ~す。タケオ(18歳・フリーター)です。

オレには家がない。友達の家に移り住んだり、ネットカフェで何日も泊まることがしょっちゅう。

仲間からは敷金・礼金0円のアパートやマンションに住んだらって言われるけど、オレには金がない…。公営住宅を申し込んでいるんだけど、何度も抽選で外れてしまう…。オレも一日でも早く自分の家を持ちたい!!

…あ、変なことを言ってしまいましたね(^_^;)

話は変わって、今日のレシピは、オレのあこがれているセレブ生活に欠かせないもの(?)のひとつ、ジュレポン酢!今日はそれを使った「ジュレぽん冷やっこ」です。

普通の冷やっこのしょうゆなどのかけ汁の代わりに、去年から大ブレイクした「ジュレポン酢」をかけるだけ。これがあればセレブ気分が楽しめるよ(ワラ)。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802123421j:plain

*材料(2人分)*

豆腐(絹ごし) 1丁

ねぎ 1/2本

ジュレポン酢

 

*作り方*

1.豆腐→半分に切る。(充填豆腐(個別タイプ)はそのまま器へ。)

2.ねぎ→小口切り。

3.器に1を盛り、2をのせて、上からジュレポン酢をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ