梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トリプルねばねば冷やっこ

こんにちは。慧美(大学2年)です。

久々の登場です。新型コロナの影響で、大学も休校になりました。大学ではオンラインでの授業をやっており、授業は何とかやっていますが、バイトは飲食店なので、休業になり、収入がありません。本当に親に迷惑かけてしまうので、早く終息してほしいです。

今日のレシピは「トリプルねばねば冷やっこ」です。

納豆とオクラ、モロヘイヤ、この3つのねばねば素材をトッピングした冷やっこです。

簡単にできるので、お酒のお供や朝食にもどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200429162643j:plain

*材料(2人分)*

豆腐(絹) 1丁

納豆 2パック

オクラ(ゆでたもの) 3~4本

モロヘイヤ(ゆでたもの) 1/4束

 

*作り方*

1.豆腐→半分に切る。(充てん豆腐(個別パック)ものはそのまま使う)

2.オクラ→輪切り。

  モロヘイヤ→4~5等分に切る。

3.納豆は添付のたれと2を入れて混ぜ合わせる。

4.器に1を盛り、3をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング