梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

バナナパフェ

こんにちは!和樹(小5)です。

今日のおやつはなんだろうな?

あ!ここにバナナが。そのまま食べるのにも飽きたしな~。

というわけで、今日のレシピは、バナナを使った「バナナパフェ」です。

1人分作るとして、バナナは1本使うよ!1本のうちななめ切りした2枚を飾り用に、残りは中身として使うよ。(レシピは2人分です。)

これにアイスと生クリーム、チョコレートシロップで簡単にできるよ。

これでおうちでパフェが楽しめるよ!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802011003j:plain

*材料(2人分)*

アイスクリーム(バニラ。あればバナナ) 240ml

生クリーム(ホイップしたもの)

チョコレートシロップ

バナナ 2本

ミント(あれば) 2枚

 

*作り方*

1.バナナ→皮をむき、1本分のうち、飾り用2枚をななめ切り。残りは中身用として1口大に切る。(もう1本分も同様に。)

2.グラスに1の中身→チョコレートシロップをかけ→生クリーム→バニラアイス→生クリームの順にのせ、1の飾りをのせ、チョコレートシロップをかけ、ミントをあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング