梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

赤玉パンチゼリー

こんにちは。耕史(高1)です。

オレは埼玉に住んでいます。地元の公立高校に通っています。部活では水泳部に入っています。得意種目はクロールですね。家族は両親(見佐男・40歳・メーカー勤務&ちはる・39歳・看護師)、妹(ちひろ・小5)の4人家族です。

今日のレシピは「赤玉パンチゼリー」です。

明日は「昭和の日」。昭和で飲まれたワインといえば、「赤玉パンチ」ですよね。

 

↑今回は濃縮タイプの赤玉パンチを使ったゼリーです。赤玉パンチに甘みがあるので、砂糖の必要はありません。尚、お酒なので、子どもや未成年者、お酒が苦手な方、車等を運転する方は注意してくださいね。

レシピはこちら!

 

f:id:umenomi-gakuen:20200331021139j:plain

*材料(3~4個分)*

ゼラチン (粉)小さじ1と1/2または(板)8枚

*ゼラチンの扱い方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/28/110000

水 100ml

濃縮赤玉パンチ 100ml

ソーダ(無糖) 200ml

 

*作り方*

1.ゼラチン(粉)は水(大さじ1)を入れてふやかす。

2.鍋に水を入れて一煮立ちし、火を止めてから1を加えて溶かす。

3.粗熱をとった後、濃縮赤玉パンチとソーダを入れる(ソーダを入れた後はさっと混ぜること)。

4.水にぬらした器に3を流し込み、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング