梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ホットタピオカミルクティー

こんにちは!加恋(高2)です。

ウチは熊本に住んでいます。地元の公立高校に通っています。中2の時に九州を拠点とするアイドルグループの研究生として所属していましたが、高校受験のために脱退しました。もともと芸能活動は親が反対していたのもありますし。

今日のレシピは「ホットタピオカミルクティー」です。

去年ブレイクしたタピオカミルクティーの温かいバージョンです。アイスとはまた違った味わいで、タピオカを食べるときはストローではなく、スプーンで。

ミルクティーの作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200331004212j:plain

*材料(1人分)*

ブラックタピオカ 10g

ロイヤルミルクティー 100~130ml

ロイヤルミルクティーの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2014/11/23/150000

 

*作り方*

1.鍋にブラックタピオカを入れて火が通るまでゆで、ゆであがったら水洗いをし、水気を切る。

2.カップまたは耐熱グラスにロイヤルミルクティーを注ぎ、1を流し入れる(甘みが欲しいときはきび砂糖(またはグラニュー糖)を加える)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング