梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

抹茶ミルクチーズティー

こんにちは!舞駆(まいく・高1)です。

ぼくは高知に住んでいます。地元の公立高校に通っています。変わっているところと言えば、ハーフですね。父親は日本人ですが、母親がイギリス系アメリカ人で、英語は少しできます。

今日のレシピは「抹茶ミルクチーズティー」です。

去年タピオカドリンクが流行しましたが、実はチーズティーも流行していたんです。タピオカドリンクに隠れていてあまり目立っていませんが、クリームチーズベースのクリームをお茶の上にのせるだけ。チーズとお茶のハーモニーで世界中で大人気なんです。

今回は抹茶ミルクで。これは相性はいいですよ。チーズクリームの作り方ものせていますので、参考に。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200530135542j:plain

*材料(1人分)*

チーズクリーム 50~70g

アイス抹茶ミルク 150ml

*アイス抹茶ミルクの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/05/28/150000

 

*作り方*

氷を入れたグラスにアイス抹茶ミルクを注ぎ、チーズクリームを上にのせて、2層になるようにする。

 

*チーズクリーム*

(材料(作りやすい分量))

クリームチーズ 100g

生クリーム 100ml

きび砂糖 小さじ2

塩 少々

(作り方)

すべての材料を混ぜ合わせる(クリームチーズはあらかじめ室温に戻すこと)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング