梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(房子)

こんにちは。房子(31歳・家業手伝い)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・房子です。

私の思い出レシピは「ずんだもち」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200112180713j:plain

ゆでた枝豆をつぶしてあんにした、宮城のご当地お菓子です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200112180813j:plain

(房子)

私が小さい時からずっと食べているお菓子で、大半が買ってきたものを食べますが、家でも簡単に作れます。

私が作るずんだもちは実の母親から教わった継承レシピ。何度も試行錯誤をしながらおいしいずんだもちを作ることができました。家族にも大好評です。

 

*ずんだもちのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング