梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

リモンチェロフィズ

こんばんは。リオ(小4)です。

私は滋賀に住んでいます。地元の公立小学校に通っています。遊ぶことが大好きで、特におじいちゃん(元雄・70歳)と遊ぶのが大好きです。家族はお父さん(元也・38歳・メーカー勤務)、お母さん(香寿子・34歳・主婦)、おじいちゃん、おばあちゃん(とよ・71歳)の5人家族です。

今日のレシピは「リモンチェロフィズ」です。

久々のカクテルのレシピです。レモンのリキュールを使ったカクテルです。今日は京都に住む流美子さん(22歳・アパレルショップ店員)に飲んでもらいました。

>さっぱりとしてておいしいです。レモンの香りもいいですね。(流美子)

お酒は20歳を過ぎてから(リオも)。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200227030624j:plain

*材料(1人分)*

リモンチェロ 30ml

ソーダ(無糖) Full up

レモン(輪切り) 1枚

 

*作り方*

氷を入れたグラスにリモンチェロとソーダを入れて混ぜ、レモンを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング