梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白桃のクラッシュゼリー

こんにちは!夕飛(ゆうと・高1)です。

ぼくは大阪に住んでいます。地元の私立高校に通っています。今の学校は中学から通っていますね。部活では山岳部に入っていて、アウトドアが好きになりましたね。ちなみに中学時代の部活は軟式野球部でしたが。

今日のレシピは「白桃のクラッシュゼリー」です。

冷やして崩して食べるゼリーのバリエーションの一つ。今回は季節の白桃を使います。白桃は缶詰でもOKですが、この時期は新鮮な白桃が一番です。

この季節にしか味わえない味をどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190730154720j:plain

*材料(3~4人分)*

ゼラチン (粉)小さじ1と1/2または(板)8枚

*ゼラチンの扱い方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/28/110000

水 200ml

白桃 200g(または(缶)1缶)

レモン汁 大さじ1

ピーチリキュール 少々

 

*作り方*

1.白桃→皮、種を取り、角切り。

2.ゼラチン(粉)は水(大さじ1)を入れてふやかす。

3.鍋に水、きび砂糖(小さじ2)を入れて一煮立ちし、火を止めて2を加えて溶かす。(缶詰の場合は砂糖は不要)

4.粗熱を取った後、1(缶詰の場合は汁も)、レモン汁、ピーチリキュールを入れる。

5.水でぬらしたスクエア皿に4を流し込み、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

6.固まった5をフォークなどで崩し、器に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング