梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

トマトと青じそのそうめん

こんにちは。珠里奈(中1)です。

久々の登場です。まだ夏休み中なのですが、まだどこにも行っていないです。今度父(秀征・46歳・外科医)と兄(愁太・高1)と一緒に「梅の実学園」の学園祭のためにグアムに行く予定です。もう現地には着いているかな?

今日のレシピは「トマトと青じそのそうめん」です。

夏はやっぱりそうめんですね。私の家では兵庫の「揖保乃糸」のそうめんを愛用しています。つるんとしたのどごしがおいしいです。

今回はトマトと青じそを使ったぶっかけ風のそうめん。さっぱりとしてておいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190730153753j:plain

*材料(2人分)*

そうめん 4束

トマト 2個

青じそ 8~10枚

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.トマト→へたを取り、1口大に切る。

2.青じそ→せん切り。

3.沸騰した湯(分量外)を入れた鍋にそうめんを入れてゆでて、ざるにあげて水で冷やす。

4.1と2に3を混ぜ合わせて器に盛り、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング