梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

冷たい和菓子

こんにちは。只子(51歳・法律事務所勤務)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「冷たい和菓子」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190528135446j:plain

冷たい和菓子はようかんやあんみつなど、この時期にはのど越しがいいものばかり。

冷たい和菓子で印象に残っているものは何ですか?

>友人からのお中元でもらってくる水ようかんは夏の定番おやつです。つるんとしててのど越しがいいので、暑い夏にはうれしいです。(民子・47歳・主婦)

>ようかんは大好きですね。あんこのようかんだけでなく、芋ようかんまである。あんこでは普通のこしあんの方が好き。(ネオス・ひつじ・♂2歳)

>あんみつの中でもクリームあんみつが大好き。よく学校帰りや仕事帰りに友達やメンバーと一緒に甘味処に行っています。(枝梨花・高1)

>あんことくず粉で作った水まんじゅうは暑い夏におすすめの和菓子。(三穂・23歳・看護師)

>白玉は季節問わず食べれます。味付けはどちらかというと黒みつときな粉の方が好き。(珠奈・中1)

みつ豆も夏の定番和菓子。しかし、みつ豆に入っている豆はあまり売っていません。市販のみつ豆には入っているんですけどね。(浩・小6)

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新した冷たい和菓子のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング