梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(明太)

こんにちは。明太(高2)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今回はぼく・明太がお送りします。

ぼくの思い出レシピは「梅おにぎり」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190315165724j:plain

梅干しを具にしたおなじみのおにぎりです。

 

f:id:umenomi-gakuen:20190315165809j:plain

(明太)

ぼくは秋田に住んでいます。秋田は米どころで、ブランド米の「あきたこまち」をはじめ、多くの米を栽培しています。うちの家も地元産の米を食べているので、米は欠かせない存在です。

一番好きなのがお母さん(つゆ子・48歳・主婦)が作るおにぎりが一番です。おにぎりは塩むすびのときもありますが、具が入っているものでは梅干しが好きです。最近では親などが作るおにぎりが嫌いな子どもが多いですが、手作りのおにぎりの味には絶対にかないません。コンビニのおにぎりなんかは食べないです!

 

*梅おにぎりのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング