梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

おにぎりとおにぎらず

こんにちは。武昭(43歳・鉄鋼会社勤務)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「おにぎりとおにぎらず」です。

f:id:umenomi-gakuen:20170815165850j:plain

おにぎりはおなじみのご飯料理。お昼は手軽に取りたいときには重宝します。

おにぎりはいろいろな具がありますが、一番好きなおにぎりの具は何ですか?

>オーソドックスな梅ですね。一番好きなおにぎりですし、日持ちもしやすいのも魅力。(和行・27歳・耳鼻咽喉科医)

>おにぎりではツナが好き。コンビニの影響が大きいですね。家でも作れるので、手軽なランチにおすすめ。(翔飛・小5)

>明太子です。地元・福岡ではおなじみで、明太子の辛さとプチプチ食感がたまらないです!(幸菜・高1)

 

変わったおにぎりもありますよね。どんなものが好きですか?

>焼きおにぎりです。いろいろな味がありますが、しょうゆ味が一番好きです。(景太・中2)

>オムライスのおにぎりがおいしいです。コンビニにもあるけど、お母さんの手作りが一番好き。(麻里・小5)

>子どもたち(翔貴・小4&朋貴・小1&留理華・4歳)の遠足や運動会の時にお弁当は欠かせません。おにぎりではサッカーボールの形のおにぎりを作ると、息子たち(翔貴&朋貴)はとても喜びます。娘(留理華)の幼稚園のお弁当のときのキャラ弁もおにぎりが活躍します。(理代・28歳・主婦)

 

おにぎりの新しい形として、「おにぎらず」があります。おにぎらずはご飯と具とのりで挟んだ、サンドイッチのようなおにぎりです。おにぎらずでは一番好きな具は何ですか?

>とんかつです。おにぎりでは食べづらいですが、おにぎらずだと手で持って食べれるので、おいしいです。(海里・小6)

>卵焼きに野菜を挟んだものがおいしいです。(奏美・小5)

>おにぎらずはおにぎりのように手を汚さずに作れるので、主婦にとっては安心です。野菜やお肉、卵となんでも挟めるので、栄養的にも◎。(名津子・35歳・主婦)

 

ありがとうございますm(__)m

 

最後に過去に更新したおにぎりとおにぎらずのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ