梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

給食のメニュー

こんにちは。稜子(34歳・広告代理店勤務)です。

今日は今年最初の「みんなのイチオシレシピ」・通常版をお送りします。

今月は「給食のメニュー」です。

f:id:umenomi-gakuen:20151212180250j:plain

給食は学校を卒業した方、現役の学生の方にとっては欠かせないもの。

給食のメニューも好きなメニューと嫌いなメニューがあります。

 

まずは好きなメニューはありますか?

>やっぱりカレー!学校給食以外では食べられないです。(一輝・26歳・メーカー勤務)

>給食ではシチューが好き。特にクリーミーなクリームシチューが好きです。(奏美・小5)

>自分で作る体験メニューが楽しみでした。一番印象に残ったのが、セルフで作るおにぎりです。(杏香・中2)

 

次は嫌いなメニューはありますか?

>五目豆などの大豆を使った料理。お酒を飲む今なら好きになりましたが、これを子どもに食べさせること自体おかしいと思う!(光男・47歳・メーカー勤務)

>牛乳が飲めません。独特のまずさで今でも苦手。牛乳を廃止にしたらいいのに!(大海・中2)

>野菜を使った料理は必ずありましたね。今は大好きなので食べれますが。(恵順・29歳・メーカー勤務)

 

各地域のご当地グルメが給食のメニューにありますか?

>沖縄では沖縄料理がありますね。一番好きなのがタコライス。(千紗・小5)

>宮城ではずんだもちがデザートにあります。(公助・小4)

>北海道ではラーメンが給食の定番です。塩味、みそ味、しょうゆ味といろいろ登場しましたね。(すすき・くま・♂3歳)

 

最後に海外の給食のメニューはどんなものがありますか?

>韓国では日本と似たような料理も登場しますが、韓国の家庭料理が多いです。キムチの登場が多いのが特徴ですね。(ジヨン・ぶた・♀3歳)

>イギリスでは菜食と肉食を選択することができます。肉食では肉や魚の料理、菜食は野菜料理やじゃがいも料理など。デザートにはプディングがあります。(勇樹・16歳)

アメリカでは「ザ・ファストフード」ですね(ワラ)。ハンバーガーやピザなどが必ず登場します。でも大好きなものばかりです。(アラン・16歳)

 

ありがとうございます!

 

最後にこれまで更新した給食に登場するメニューのレシピ記事を貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング