梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

サンドイッチ

こんにちは。まりな(中2)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「サンドイッチ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20170316175951j:plain

サンドイッチはパンに野菜などを挟んだおなじみの料理。ウチも大好きです。

みなさんはサンドイッチの中で、どんな具が好きですか?

>卵です。卵はゆで卵をつぶして、マヨネーズであえたものがテッパンです。(奏美・小5)

>とんかつです。ボリュームがあって食べごたえがあります。よく学校の売店で買いに行きますが、カツサンドがある日は奪い合い必至でなくなることもしばしば…(T_T)(洵一・高1)

>コンビニにあるレタスたっぷりのサンドイッチが一番好きです。(茉海・25歳・司書)

 

サンドイッチはどんなシーンで食べますか?

>やっぱりお弁当です。お弁当にサンドイッチだとお母さんは手間がかかりますが、ウチは少食なので、安心して食べれます。好きなのは卵とハム、チーズが定番。(未菜美・中2)

>給食で「セルフサンド」があるとテンションが上がります。一番好きなのがハンバーグと野菜。(叶芽・小5)

>ピクニックのお弁当にサンドイッチだとうれしいです。卵も野菜もたくさん食べれて、しかも外の空気を浴びながらサンドイッチを食べるのは最高です。(姫愛彩・小6)

 

海外ではどんなサンドイッチがありますか?

>アメリカではパンが主食なので、ハンバーガー、ホットドッグ、ベーグルサンドなど、いろいろな種類があります。(コメット・ダックス・♂3歳)

>ドイツではライ麦パンなどの黒パンを使ったサンドイッチが主流です。黒パンは食物繊維が豊富なので、体にもいいですよ。(イルマ・35歳)

デンマークではオープンサンドがあります。パンにゆで卵やハム、野菜をのせて食べます。パーティーにもおすすめです。(ヤンネ・11歳)

 

ありがとうございます!

 

最後に過去に更新したサンドイッチのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ