読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

とんかつおにぎらず

こんにちは。英里名(30歳・メーカー勤務)です。

私は都内の大手機械メーカーに勤務するOLです。大学卒業後に入社したので、もう10年近くになりますね。スポーツも恋もがんばっていますね。結婚ですか、…まだですね…。

今日のレシピは「とんかつおにぎらず」です。

とんかつをトッピングしたおにぎらずです。とんかつの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のものでもOKです。

ボリュームたっぷりなので、試合などのお弁当におすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160928223424j:plain

*材料(1個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん1~2杯

とんかつ 1枚

*とんかつの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/14/120000

レタス(ちぎったもの) 1枚

とんかつソース

焼のり(または塩焼のり) 1枚

 

*作り方*

1.焼のりの上にご飯を敷き、レタス、あらかじめ作ったとんかつをのせ、とんかつソースをかけ、残りのご飯をかぶせるようにのせる。

2.4つに折りたたみ、ラップをしいてしばらく置き、なじんだら、半分にカットする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ