梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

あさりコンソメパスタ

こんにちは。小春(大学1年)です。

私は滋賀に住んでいます。京都にある国立大学の薬学部に通っています。将来は薬剤師を目指して勉強をしています。家族は両親(啓樹・42歳・薬剤師&小波・44歳・製薬会社勤務)、弟(達樹・高1)の4人家族で、父親(啓樹)が薬剤師、母親(小波)が地元の製薬会社の研究員をしています。

今日のレシピは「あさりコンソメパスタ」です。

あさりが入った優しい味のスープパスタです。コンソメは固形で1個だけですが、その分あさりから出るだしがあるので、とても満足できると思います。

簡単にできるので、週末のランチにもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180830220730j:plain

*材料(2人分)*

あさり 300g

水 500ml

コンソメ(固形) 1個

塩 少々

ブラックペッパー 少々

パセリ(みじん切り) 少々

スパゲッティ 100~120g

 

*作り方*

1.あさり→塩水(分量外)につけて、砂を出し、30分~1時間くらいつけた後、水洗いする。

2.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

3.鍋に1、水、コンソメを入れて煮て、1の口が開いたら、塩、ブラックペッパーで味付けする。

4.器に2を盛り、3をスープごとかけ、パセリをふる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング