梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

コーヒーシャーベット

こんにちは!燦(さん・高2)です。

オレは福井に住んでいます。地元の公立高校に通っていますが、学校は水産高校です。将来は漁師を目指して勉強をしています。父親が漁師をやっているわけではないですが、中学の時の職場体験学習で漁師の仕事の良さにひかれ、漁師の道に進むことにしました。家族は両親と兄(淡輝・大学2年)、妹(珠美海・中2)の5人家族です。

今日のレシピは「コーヒーシャーベット」です。

コーヒーを使ったシャーベットです。アイスコーヒーで簡単に作れます。無糖の場合はきび砂糖を加えますが、加糖のアイスコーヒーの場合は砂糖は必要ありません。

アイスクリーマーで簡単に作ります。アイスクリーマーがない場合は冷凍庫に入れて、途中で3回以上撹拌して。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180628230322j:plain

*材料(2~3人分)*

アイスコーヒー 300ml

*アイスコーヒーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/18/150000

きび砂糖(またはグラニュー糖) 30g(好みで加減)

 

*作り方*

1.すべての材料を混ぜ合わせる。

2.1をアイスクリーマーに入れて、メーカーの要領に従って作る。

 

*アイスクリーマーは貝印「DL-5929」を使用しました。他のアイスクリーマーを使用の場合は、メーカーの要領に従って作ってください。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング